『4月1日はお休みを頂きます』

エープリールフールですが、嘘ではありません。
設計事務所なので、信用が第一のため嘘はいけませんね。

『嘘も方便』という言葉があります。
諸説ありますが、昔々、釈迦が優秀な弟子のひとり、舎利弗に説いたなかの一説で
『物事にはいろいろな見方がある。嘘と思っていることも本当の話なのかもしれぬ。
真実は1つでは無い。自分自身が嘘か本当か決められようにすることである。』
と、言ったとか。言わないとか。

設計というお仕事も、正解のない仕事です。
住みやすさ、使いやすさは個人で違うものだし、昔良くても今はだめ?という物件がよくあります。
身近で言えば、webによる自宅作業はコロナ前でいえば考えにくいですが、今は常識。

設備設計でも、昔考えにくいですが、今は常識的な項目があります。
太陽光発電・wifi・ネットワークなどなど。
ただし、変わらないものもあります。
電気はプラスマイナス、高いところから低いところに流れるといった、ベースになる技術、
および人としての信用と思います。

お陰様でイーエル・ワークショップとして、21年目を迎えることができました。
最初は暗中模索でしたが、最近は少し前途が見えてくるようになりました。
皆様のご協力のお陰で前途は明るいと言えることができます。
副社長も迎えることができましたし、スタッフも増員して、お仕事もひっきりなし。
本当に有難うございます。

これに甘えることなく、今後とも精進して参る所存です。
末永く、宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です