『夏期休暇に関して』

夏期休暇といっても、爆発的に感染者が増えている現状を鑑みれば
休む気が起こらないのは自分だけではありませんね。
といって、何もすることが無いからと仕事をしているようでは
ますます進歩が無くなる気がします。

先日、自宅のそばで盆踊り大会がありました。
3年ぶりだそうで、提灯・太鼓・民謡の周りを
百人前後の町内会の人々がいっときの空間の中に浸っておりました。
ちゃんと離隔距離を取っていた気がします。

屋台を出すことができない、微妙な気持ちが伝わってきて
来年こそはもっと盛大に開催したいと思ったの自分だけではありません。
わたあめ・お好み焼き・ヨーヨー釣など提灯の光と雑踏が入り交じった独特の空間は
祭りの絵の一つで、思い出に感じます。

8月15日~19日迄、夏期休暇を頂戴致します。
緊急な連絡があれば携帯にご連絡いただければ幸いです。
お手数をおかけしますがよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です