『テレワーク中につき』

事務所スタッフにはなるべく移動を避けるよう、テレワークでの作業を推奨しています。

電話をかけていただく場合、できるだけ携帯電話またはメールでのご連絡をお願い致します。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。

スタッフが少人数ですが昨年の内に社員規定を作っておいたので、全く問題なくテレワークに移行することができました。

出勤時間を決められた時間でミツにするより、自由な時間で出社退社を行えるようにしておいたので、バタバタすることなく、ごく自然に自宅で作業しています。 朝7:00~16:00までとか。

自分に厳しく、つまり規則を自身で作って守り抜く気持ちがないと、自宅作業は難しいと思う人は多いとおもいます。 それだけ誘惑(?)が多いのも事実で、子供・家族・ペットと遮断できないので、作業効率が悪くなることもよくあることですね。

そんなときは、大きな気持ちで子供と向き合い、早く寝かしつけて自分の時間をつくる。などなど、皆さまオリジナルの工夫をされているようです。

ネクタイを着る機会がめっきり減ってしまったので、 逆にかっこいいネクタイをしめて、これから自宅作業アピールを家族に発信するのも手かと。。。 ただし下がズボンでなく、半ズボンだと説得力も半減しますのでご注意を。

自宅に居ての作業だと質問があった場合、インターネットに頼らざるを得なくなります。インターネットには真実と嘘が重なり合っているので、その中から真実だけを見抜く目を養っておく必要があります。

信用第一の我々の仕事ですから。さあ午後も仕事を頑張りましょう!!

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