『ラジオ体操とバランスボール』

5月に健康診断を実施致しました。

弊社社員の中には体重増になった者もいて、設計事務所らしくなりました(笑)

ぽっちゃり病と腰痛は職業病と言っても過言ではありませんね。

ぽっちゃり病を解消すべく午前・午後1回ずつ、 社内でラジオ体操を行うことにしました。

いつ仕事するのかって?・・・

音楽をyoutubeで流しているはイマドキでしょうか。

皆同じ方向を向いて同じ動作をしているのをみると、アットホーム!な感じです。

そのうち体操をしないと忘れ物をしたような感じになれば見つけものですが。

『継続は力なり』

1年間続けて来年の健康診断が楽しみになりたいものですね。

腰痛解消はバランスボールで試してみて、体幹を鍛えて背筋を伸ばすことが目的です。

初めてご来社する方がボールがごろごろ転がっているのを見て 少しびっくりすることを期待していますよ。

但し、ごろごろの風景(?)は今少し時間がかかりそうです。

どちらも社員の福利厚生が目的です。

少し飛躍しますが、 設計という仕事は健康な体と健康な気持ちがないと出来ないと思っています。

そのためには、健康な体を作るため毎日欠かさずラジオ体操! 変な会社でしょうか。。。

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です